最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク・マンハッタンのスポーツ店はOut of Business(閉店)・・・】
Tue, August 25, 2020 6:00

【ニューヨーク・マンハッタンのスポーツ店はOut of Business(閉店)・・・】 怖いもので、食スーパー以外のほとんどのビジネスは打撃を受けて、お店を閉店するか倒産の憂き目にあってしまった。誰もこんなに長く、コロナ禍でほとんどの基本的なお仕事が出来ないとは思わなかったであろう。 昔からビジネスをやる時は3年間、無収入でもやれるだけのCashを持っておけ!と言われていたが、まさに格言は生きている。歴史の知恵であろうかと思う。ここ長く前借りしてビジネスをやる風潮がはびこっていたが、ここにきてビジネスの原理原則は守らないと大変という事を知らしめてくれた。 お金は借りず、小さくとも無借金経営が一番か・・・・。昨日も書いたが食住は人間が生きる上での基本である。衣料店やスポーツ店は日常の必需品ではないので、こういう流れが来た時は一番に影響をもろに被ってしまう。 「現金」が一番強い。長期で見る事は大切だが、ショートで日々の生活をしっかりと生きる事が今は一番である。昨日歩いている時に通りの果物屋(Vendor)に立ち寄ったが、原始的なやりかた、物=現金の取引が一番だと思った。今CashlessでCard社会になろうとしているが、便利そうで危ないような気がする。先人の知恵に逆らうと痛い目にあうかもしれない。CardとCashを並行する事をやめてはいけないと思う。 道端の果物屋さんを通り、スポーツ店のModell’s Sporting Goodsを通りかかろうとしたら、「Out of Business」の張り出しが目を引いた。今回ばかりは大きくするより、賢く自分がハンドル出来る所で、つまり「適」でビジネスするのが生きていくコツではないかと思った。