最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークーマンハッタンに来ました。
Thu, June 04, 2020 6:00

【ニューヨーク-マンハッタンに来ました。】 余りにも久しぶりにマンハッタンに出て来たので浦島太郎さんになっていました。気になっていたブログを書いてみました。最後は3月の半ば頃だったでしょうか。途中一度、車で郵便物を取りきました。もう沢山あって・・・・。其の時も5番街、マジソン街にはひと気なし。マスクを持ってくるのを忘れていたので、オフィスにもよらず、郵便箱にめがけてでした。 今日はちゃんっとマスクをしてオフィスに来ましたが、周りのチェックと街並みを拝見のみです。人の歩きは余りないのですが、車は予想以上に走っています。バスは普通の状態で走っています。乗客は3-5人がマスクをして座っているのが通りすがりに見かけられました。 オフィスに来るエレベーターの中で、知り合いのアメリカ人Traderは毎日来てるが静かで良いねとも言っていました。こんな状況は誰にとっても初めてなので、どう対処していいのか?今後どのような社会現象が起きるのか誰にも想像つかないですね。でも1年もするとそう言うことがあったねという感じだろうと思います。リーマンショックのように・・・。人間って意外と忘れやすいですからね。 話は変わりますが、先日知り合いの方が郊外のホテルにお勤めでしたが、このコロナヴァイロスのお陰で、従業員皆解雇になったそうですが、上手くしたもので、失業保険と7月末までは毎週$600+もらえるので、年末までが給料以上もらえてうれしい???とおしゃっていました、これで念願の不動産のライセンスをON LINEで勉強して取りますから其の節は宜しくお願いしますとおしゃっていましたが・・・人生は全て塞翁が馬ですね。日頃から良い事していれば、こんな時に失業保険+がもらえて人生の長期休暇までとは・・・・久しぶりのブログでした。また書いて行きますので、こちらも宜しくお願い致します。