最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの地下鉄・バス/郊外鉄道はがら空き】
Wed, March 18, 2020 6:00

【ニュヨークの地下鉄・バス/郊外鉄道はがら空き】 コロナヴァイロスの影響はNY州、NY Cityのビジネスにかなりのダメージを与えそうです。交通機関は普通に走っているのですが、乗客は昨日よりもっと減って空の状態で走っています。 ヨーロッパからの観光客は米国に入国できず、中国、韓国からの入国は当然Shut Down。今回の戒厳令??は生きる事、ビジネスにかなりのダメージです。そのうちにPCでお互いの情報交換が出来なくなる状況もまもなくやってきそうです。 発明の脆さ、そして地球が小さくなって全ての地域がもう一つになってきて地域の格差がなくなり、問題が起きれば、世界中で解決しなくてはいけない状況の様です。 ヴァイロスの感染は’目に見えないだけに怖いですね。NYCはまだマスクをかけている人は少ないので、大丈夫かな?と気分的に思うのですが、レストランはもうほとんどClosedです、配達は可能ですが・・・先日スーパーに行ったときにレモンが全然見当たらず、不思議だなと思ったものでした。 今後は在宅ビジネスが流行りそうですね。マンハッタンの高いレントが解消されるでしょうか???時代は変わっていきます。上手に適応して行くようにすることが今後の生き方なのでしょう。不便があれば、創意工夫でSomsthing Newが生まれます。どんな時でも危機こそチャンスです。常に前向きで、Positiveの気持ちであれば、チャンスに換えて行く事ができます。今こそThink!Think!Think!でーす。気をつけながらチャレンジです。