最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク・マンハッタンの老舗の日本のお店の予約が取れない。】
Thu, February 27, 2020 7:00

【ニューヨーク・マンハッタンの老舗の日本のお店の予約が取れない】 今日は昨年色んなDEALでお世話になったお二人の弁護士さんを「初花」(17 East 48th-212-355-3345)にご招待しました。お二人とも日本食は大好きとの事で、大いに期待しているとの事。 初花日本レストランは初代の佐藤さんがおやりになってもう45年以上はおやりになっているとの事です。うちの顧問と同時期なのでかなりお知り合いとの事です。W56のBENIHANAをおやりになったロッキー青木さんも良くご存じとか・・・・ 今週月曜日に木曜日の12時15分で予約を入れようとしたら、もう満席で1時15分なら4名様はOKですと・・・・へーーそんなに多忙なのと思いながら今日になりました。 弊社の幹部と待ち合わせて1時にお店に到着したらお店の前で8人様がお待ちかね。私達は予約を入れてあったのでOKでしたが、飛び込みできたら今日はランチはぬきでした。老舗は代が変わり、息子さんが今はひきついでいらっしゃっています。今日は日本領事館のPartyのおご予約350名様が入り、もう会う暇なしです。 お店の中もおもしろいWaiterさんもいて、気持ちよいランチが出来ました。老舗であっても創意工夫で2代目に受け継がれてもますます繁盛です。4日前での予約が済み!!レストラン経営の妙味はつきませんね。もっともっと長く繁盛して欲しいお店です。 E49にあった寿司田がなくなったので、マンハッタンの真ん中での一流レストランが少ないので、日本から50年、100年計画でお店を出される方があれば、是非ごヘルプしたいものです。勢いのある方の出現をお待ちしています。其の節はSakai不動産にご連絡下さい。