最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【不動産・ビル投資】
Thu, July 04, 2019 6:00

【不動産・ビル投資】 最近は日本は不安定なのか、大阪からの実業家の方のビル買いの問い合わせや実際に見にいらっしゃる方が昨年よりは多い感じがします。それで、今はマンハッタンのみならず、隣の州のこれから発展しそうな地域に焦点をあわせてお見せしています。 お買いになる方はもう日本で数軒のビルを所有されており、ビル投資のうまみも経験されています。特にバブルがはじけた後に不動産投資に入られた方のお話を聞いていますと、15億が1/10の以下になり、1億5000万で銀行からの紹介で買ったものが20年持っていて18億で売りましたというお話を聞くと、まだそういう話があるんだと思ったりします。 この方がおしゃっるには最初の物件が凄く大切ですねと・・・・。 それで親族がお住みになっている隣の州、ニュージャージ州のJersey Cityに絞って物件探しをしていましたら、Path Trainで6つ目の駅から歩いて13分位に20ユニットで$3,5Millionというアパートビルが出てきました。勿論他に8軒ぐらいお見せしましたが、これはCapが約4,8%もありますので良い感じです。 地域の方もかっては南米の方が多かったのですが、最近は韓国、中国、インド系の中堅の方々お住みになっている地域で、車もホンダ、トヨタも多いので、安心の地域となります。 アパートビル投資の時は収入やStreetに駐車されている車をCheckしながら見て行きます。この方の予算は5億でしたので、かなり気に入られている様でした。管理は幾分手間通りますが、マンハッタンの値段からは考えられないのでかなり興味の様でした。ニューヨーク周辺はまだまだ期待できる地域はかなりあります。アパートビルに投資したいと思われている方は是非ご連絡下さい。(Sakai不動産)