最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
「ニューヨークの不動産」-コープを買う。
Thu, May 16, 2019 6:00

【ニューヨークの不動産ーコープを買う】 最近のマンハッタンのコンド・コープは買い手にはチャンスです。特に初めて買われる方には将来貸せるコープは魅力的でしょう。手持ちの約1/3位の頭金で、ご自分が数年住まわれた後に、急に他の州に行く事になったり、一時的に日本にお帰りになってもモーゲージの支払いはテナントさんが支払らって下さるというのは大変便利です。 今日お勧めの45 Tudor CityはMidtownの隠れ家的な存在で、なかなか気が付かない場所にあります。2番街と1番街の間の43丁目、44丁目にあります。2番街から東に向かって小高い丘があります。ビル前には公的な公園もあります。夏なるとかなりのカップルでのデートコースにもなっています。 また真後ろには国連が覆いかぶせるような感じで迫ってきます。ビル横からはイースト川が見え、時々貨物船が見えたりします。環境は抜群、1927年に建てられていますが改装がほぼ2、3年おきぐらいにやっていますので、維持はとても良く、コープには珍しい24時間のドアマン付きです。 最初にお買いになるFirst Buyerにはお勧めの場所であり、建物です。403ユニットもありますので、Studioの管理費は$850-$1080位で、他でただ単にRentしているより、自分の所有にしてモーゲージを組んでお支払いになったらいいでしょう。 此処はかっては投資者には便利でしたが、数年前から2年住んだ後は貸してもいいというルールに変わりましたが、他の多くのコープは貸すことがNOであったり、限定であったりしますが、ここは現在は2年住んだあとは貸せれますので魅力的です。 先日も弊社で管理させて頂いているStudio物件は市場に出したら3日で貸すことが出来ました。$2,000です。オーナーさんはもうかれこれ12年お持ちです。当時は投資でお買いになりました。今でもStudio$300,000-$350,000で買えますので、興味がある方はお尋ね下さい。コープで住んで良し、貸しても良しの限られた好物件の場所です。御連絡をお待ちしています。