最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産と絵画】
Tue, April 30, 2019 6:00

【ニューヨークの不動産と絵画】 先日面白い事を発見しました。香港から知人がニューヨークに絵を買いにやってきました。弊社の顧問の知り合いで30年以上のお付き合いのある方です。香港と広東の不動産で凄いお金を儲けた方らしいです。 今回は絵のオークションがCHRISTIE’Sで開かれるので、ご自分が好きな絵がかなり安く買えそうなのと一番若い御曹司が結婚されるのと双方でお見えになった様でした。顧問と一緒にお会いし、色んなお話を聞くいい機会を持つ事が出来ました。 高級な「絵画」と「不動産」は市場が同じなんだよねと・・・お金持ちはまずは不動産に・・・それにあきたらなくなると今度はモネとかピカソやシャガール・・・等印象派に行くんだと・・・大体30年ぐらいすると不動産購入で100-300億儲かると、万が一、即金が必要な時に直ぐに売れるものは絵画だよとおしゃっていました。 特に印象派の絵画は世界中の市場だからとても良いと・・・。美術の愛好家でありながら常にビジネスとしても考えていらっしゃるんですね。彼の趣味は不動産の物件と絵を見るひと時が好きだそうです。これは不動産も絵も同じだよと・・・量が質に変わるまで見て!見て!見まくるそうです。特に良いものだけ見てくると偽物は直ぐに見分けがつくそうです。この言葉は重みがありますね。勉強をしたければ、良い環境にいなくてはいけないと・・・。 正に今、不動産市況は今一つ。絵画の世界も同様らしいです。最低2割は安いよとおしゃっていました。今日の会見は凄く学びがありました。何時もこんな感じなら一日が充実するのにと思った日でした。*良いものをみろ!環境をを選べ!本質に迫る言葉は深いですね。