最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産】-新しいコンドが建設中
Tue, April 16, 2019 6:00

【ニューヨークの不動産】-新しいコンドが建設中 ここ2,3年は新しいコンドのRushと迄行かないだろうが、工事の数はかなりあります。レキシントン街の56丁目等の角はもう10年前から最後のテナントが出るまでずーーと空いていました。まるでコンドを建てますよと・・・・言っているような感じでした。E56のレキシントン街の角、2階のFriday レストラン等は良く使ったものです。Ground Floorと地下は幼児のお子様の保育園があったり、中華のお店があったりした所です。 数年前、一冬過ぎるともう空き地になっていました。真向かいの場所は空き地の後、小さなお店をわけて数年貸していましたが、そこも計画がまとまったのか、今は空き地です。 住居用のコンドが今は建設中。ここは場所が良いから早く売れるでしょうが、今は買う方には最適ですが、売る方は市場が快復してこないので今一つです。それでもここはNYなので、世界からのお客様があります。 今困っているのはトランプ大統領のお陰で、ビザの申請、許可が一段と困難になりそうなのが問題です。従来ならもっと自由に行き来が出来て、海外からの投資が活発になっていたのに・・・雇用は良いのですが、海外からの投資が控えめと言うのは大局的にみてどうなんでしょう。 中国からの不動産の爆買いも静かになり、お陰でNYは近年になり不動産はかなり停滞ぶりです。世界のMarketは開かれてこそ、資本主義としての良さがあり、又アメリカにとっても経済の流通が活発になると思うのですが・・・