最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産投資ーコンド買い】
Sun, March 03, 2019 7:00

【ニューヨークの不動産投資ーコンド買い】 ニューヨーク・マンハッタンの不動産はビルでも、コンドでもなんでも今が買いの時です。例えば、100UN PLAZA(48-49)コンドは約30年前の1997年頃に建てられて、日本からの投資や賃貸で異常に人気があったビルです。 当時は野村証券系の子会社、孫会社、伊藤忠等が競ってお買いになって社宅や社長、会長宅としてもご利用になりました。また当時俳優やシンガーで有名であった郷ひろみ様も新婚間もない時に住まわれており、とても華やかなビルでした。 このビルをお建てになったのは当時知り合いのインド人デベロッパーで、コンドがマンハッタンでポピュラーになる嚆矢となった建物ものです。ドナルド・トランプさんが5番街の56丁目にきんぴらのTrump Towerを造られて10年程してでしたから、マンハッタンにコンドが軒並みタケノコのように建て始めた頃で、まさに日本のバブルの絶頂期でした。当時は1Bed 35万ドル位でした。 日本から比べるとかなりの割安感を感じたものです。1時は650SFの前後の1Bedは$1Million近くまで上昇しました。丁度向かいにトランプさんの名前がついたTrump Worldがあり、これが出来るまではこの3角帽子のコンドがこの近辺の象徴でした。 NYは面白く、New でもMiddle Newでも売値が余り変わらない時もあります。おそらくこのビルは今後50年はびくともしないでしょう。最近の値段はかなり安く感じます。かっては同じようなものが$95-92万ドル位したものが今は$82-83万ドルで買えますので、超魅力的です。余裕があって買ってみようかなと思われる方は是非お尋ね下さい。株で言えばマンハッタンの不動産は今底地ですよ!!