最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【「ニューヨークの不動産」-駐在で来て、投資で買い、住んで貸す。】
Mon, December 31, 2018 7:00

【「ニューヨークの不動産」-駐在で来て、投資で買い、住んで貸す。】 最近大手の商社の方でなかなか賢い方がいらっしゃいました。今回のNYの駐在は2度目だそうです。最初は8年前でご家族4名で家を買って郊外にお住まいになり、子供さんが現地の良きパブリックスクールにお入りに、会社のお金で小学校に留学みたいな感じだったそうです。(それっていいですよね)それで家を買って、お帰りになる時は良い場所だったので、約13万ドル程儲かったとの事です。 今回は子供さんも大きくなられ、中学、高校ですので、単身赴任だそうです。前回は期待しない値段で売れたので、今回はマンハッタンのコンドを買って、住んで、その後の市場をみて貸すか、売るかにしようかとおしゃっています。 給料は年収の勘定になり、個々が申請するシステムになっているそうです。柳の下の2匹目のどじょうを狙いたいという事で、高からず、安からず、ジム付きがいいかな・・・・色々注文あり。まあー駐在で、全額もらい、税金の特典を活かせるなら・・・・それで比較的に新しく高い階で眺望が良い所・・・ 今はマンハッタンのコンド市況は買い手には最高ですね。それでも物件32軒をみられました。今は最後3つ残り、どれにしようか思案中です。駐在できて帰る時は幾分かのボーナスみたいな感じで戴けると美味しいですね。こんなやり方に興味がある方はご連絡下さい。(Sakai不動産)