最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産ー家を売る時-ちょっとした創意工夫】
Fri, September 28, 2018 6:00

【ニューヨークの不動産-家を売る時ーちょっとした創意工夫】 最近はもう30年、40年・・・と長くニューヨークにお住まいになり、子供さんも成長されて3-5Beds Roomが必要でなくなった方からのお問い合わせが多くなりました。引退まで行かないのでしょうが、住むサイズを小さくしたいというご要望です。 今は多くの物件が売りに出されていて、「買い手」側のマーケット市場です。このコーナーで毎回行ってるのが、今は買い!です。買いであるとは同時に売り手でもあるという事です。 お客様は売りたいが小さいサイズで買いたいという事です。勿論中にはニューヨークを引き払って日本や、お生まれになったお国に帰られる方もままありますが・・・「売る」時のコツは【綺麗であるが温かみ】がある空間(お部屋)があるという事です。 まっさらでペンキを塗りました。さあー見て下さい。クリーンですよ。これだけでは売れません。クリーン・綺麗は当然ですが、そこに人間が住むのであれば、「暖かい/温かい」というふんわかなものが絶対に必要です。 これをアドバイスしてあげるのが優秀な不動産屋でありブローカーさんです。郊外の家に約30年間お住みになり、残念ですがアメリカ人の女性と離婚される事になり、ペイントして綺麗にされたのですが、4か月間、オープンハウスもやり、さまざまな手立てをしました。見に来る人は皆いいねとはいってくれます。でもきちんとしたオファがないんですね。 そこである時に気が付き、House Desinerに相談しましたら、ああそれは簡単ですよ。私がデザインしてあげましょうと・・・品の良い家具をレント(売れるまでの月払い)して造花や模造の果物・・・新しい洗濯機や、冷蔵庫・・見た目に綺麗で新しものに・・ホテル並みのBedを各お部屋に配置してオープンハウスです。85万ドルのListingしたら、オファが8つもあり、最後は1,04Millionで売れました。もしこういうアイデアがなければ値引きさせられて78万ドル前後だったでしょう。 経験と知恵と工夫がビジネスや日常の中に取り入れれば、何でも物事は解決していきます。【Sakai不動産】は常にNew, オリジナルの発想を歓迎し、新しい創意工夫にチャレンジしています。お困りの節には遠慮なくお尋ね下さい。