最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの商業不動産ー店舗探し】
Wed, August 29, 2018 6:00

【ニューヨークの商業不動産ー店舗探し】 ニューヨークのマンハッタンはどの地域もそれなりに多忙な地域です。ラーメンでも寿司でも焼き鳥・天ぷら・・・何でも多店化は出来ます。ただ意外に日本レストランが少ないのが2番街、3番街の23丁目から33丁目の地域です。 もう12,3年位前に弊社で28丁目付近で数軒ご紹介したお店もかなり流行っていましたが、家主さんがビルを売られたり、家賃の値上げがあったりで、本当の日本レストランがなかなかないようです。 このあたりははマレーヒル,キップスベイ地区と呼びます。レキシントン街の28丁目はインド人街と呼ばれ、最近はIT関係のオフィスもあります。また近くにはCity Collegeもあり若い方が段々と増えてきています。若い人口増加のある地域は今後の伸びと、ビジネスチャンスが増えますね。ある意味「穴場」です。 最近もクリニック関係にお勤めの知り合いの方のオフィスが30丁目に付近に移られたので、ランチでもと・・・残念ながら日本レストランは近くにないので、中華にしましょうという事で、3番街の26&27にある、Great Sichuan(四川楼)に行きましたらかなりおいしく二人で$20前後です。Take Outのお客様もかなり多いようです。かって28丁目ぐらいに日本の回転ずし屋さんがあったのにと探しましたが見当たらず、ビルの改装をやって、まわりは中近東やインド系のお店になっていました。(そういう意味では日本レストランがないので穴場ですから、出店されればチャンスかも・・・・) このあたりMurray Hill, Kips bayはレントも幾分安めで、800SF-1500SF,$10,000-$15,000/Monthのレントです。 是非日本の美味しい『質と丁寧』なサービスでこの近くでオープンされる方があればご連絡下さい。必ず成功しますよ。!!