最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの商業不動産ー店舗を出す/買う】
Mon, June 25, 2018 6:00

【ニューヨークの商業不動産ー店舗を出す/買う】 ニューヨークのラーメン屋さんの出店競争は激しいものがあります。先日East 55丁目を歩いていたらGrand Openingという看板が立っているのです。数年前にラーメン屋さんが出来て一度食べに行った記憶があります。ラーメン屋さんがじゃんじゃんオープンするのでラーメン屋さんの食べ歩きをしていました。ある日の午後4時過ぎに知り合いの方と訪問した折に、ラーメンのスープがなんとなく「薄いのです」あれ!?おかしいなあーと思い連れの方に聞くと同じ意見です。 それでウエイトレスさんが南米系の方だったので、このラーメンスープの味がおかしいが・・・と聞いてみましたら、彼女も不安そうだったらしく、厨房の中は2-3人の南米系の方がヘルパーとして入っていますので聞きに行きましたら、店のご主人から午後3時半になると水を足すようにと言われていると正直に話してくれました。面白いですよね。同じ日本人であれば、そんな言い方はしないのでしょうが・・・やはり嘘や偽物は通用しませんね。全ては本物思考でないと・・・と言う記憶が急によみがえってきたのです。それ以来その店の前を通りますが一度も訪問した事はありませんでした。 そのちょうど目の前に中近東のお店が列をなしています。それを見ていたらこのGrand Openingという看板が目についたのです。この中近東のお店はこってりとした味で美味しいです。美味しいものは世界共通ですね。 今度新しいお店を訪問してみようと思いますが、常に本物思考でちゃんとしたフードを出してお客様が並んで欲しいですね。フードは品質、美味しさが勝負です。手抜きやごまかしは禁物ですぞ!!。