最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの商業不動産ー「小さな気づき・・・・」】
Fri, January 26, 2018 7:00

【ニューヨークの商業不動産ー「小さな気づき・・・」】 今日は用事があって68丁目のハンター大学の近くに行った。地下鉄に乗ってオフィスに戻るより、たまにはバスもいいかなと思ってバス停に向かうと、バス停に103 City Hallに向かうバスはあと7分で来ますというサインが見えます。暫くバスを使わなかったので、気が付きませんでした。地下鉄ではかなり前から行き先とどれ位で電車がきますという表示が示されるようになって、イライラが少なくなり、人員の無駄使いも減って全て良し。 急いでいる時に、この表示は凄く便利です。3分とでていれば、すぐに来るなあーと思い、夜遅くなると20分とかでていると、空いた長椅子に座る事もできます。色んな事が開発されて便利です。地下鉄とバスの双方使えるUnlimitedの定期は一か月$121位です。 Sales活動している方には最高です。NYCのみならず、4,5等の地下鉄の急行にも使えます。一路線だけでなく、Cityが運営しているバス、地下鉄全線です。知り合いの方はマンハッタンから45分のWoodlawnに住んでいて、4,の始発駅との事。ここにはPublickのGolf場もあります。One Wayは$1.25だったでしょうか。各駅ではなく、路線の最後までOKです。NYCもなかなか考えるものですね。定期一つで5つの区がくまなく使えます。地下鉄やバス停のどれくらいで電車やバスがきますよというのは市民にとっては凄く便利です。日本からお見えになれば、是非1日パスか、1週間間パスで十分NYを楽しんで下さい。