最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの商業不動産ー中古ビル投資、改装・改築ーこれは儲かる!!】
Tue, January 23, 2018 7:00

【ニューヨークの商業不動産ー中古ビル投資、改装、改築ーこれは儲かる!!】

時代は常に変遷していきます。日本からの投資は1970年代後半から90年の初めまでは日本のバブルのお金が山なりにアメリカやニューヨークに投資、ロックフェラービルやその周辺をじゃんじゃん買いあさり、新しくできたコンドを買い続け、時にはアメリカ人と組んでの開発。本業でない商社すら86丁目にあった百貨店の跡地を買って、ゼッケンドルフ社とジョイントで・・・またインテア-コンチネンタルホテル(48)も買って経営・・・もう破竹の勢いでした。

それが90年代半ばから静かに潮がひくように引いてきて2000年の頭に全然投資物件なく・・・2008年のリーマンショックではほとんど「ニューヨークでの不動産投資」という言葉すら聞かなくなり、それからは中国が爆買いでニューヨークの投資を支えて・・・約10年。昨年あたりから漸く中国の爆買いが規制でなくなり、ニューヨークの不動産市場は幾分停滞気味。今がまさにチャンスです。

最近は5階建てのタウンハウス、中古物件が静かに買われて、改装、改築されて再度売りに出されています。日本からのお客様、なかなか鋭いです。日本での成功されたモデルを基本にしながら投資されています。そして4-5年お持ちのあと売りたいと。

中堅企業なので、人財を集めるには海外投資にも力を入れているという触れ込みで、人財を確保。日本は将来的に行き詰まるだろうから、アジアに・・・・そしてニューヨークに・・・・これは経営者であれば、業種問わず当たり前でしょう。

かってBook Off の社長さんが、名もない企業を高めて人材募集するには、ニューヨークやパリに支店や、現地法人を出すとわんさと人が集まると言ってらっしゃったのが忘れられません。最近は中堅不動産の会社が実利と人材確保のためにニューヨーク投資です。「今のこの時期」が旬です。停滞しているニューヨークに4-5年,10年先をみれば、間違いなく儲かります!!。古きものを新生(再生)して新しい機能にして市場の8割で売れば間違いなし!!貴社もニューヨークで「中古のビル」を買って改装して売りませんか!!

Sakai不動産は市場の先取りをして、今の停滞気味のニューヨークの中古物件買い取り、改築のお手伝いを致します。興味ある方は是非ご連絡下さい。