【ニューヨークの商業不動産:寒い・猛吹雪・・ピンチはチャンスです。】
人生も経営も店舗展開も全てはピンチがチャンスを生み出していきます。今年何かやろう、やりたい・・・この気持ちがある人には神様はきちんと女神を与えてくれます。
今NYは猛吹雪で、マエナス4-8度になる時があります。日中は太陽が出ている時もありますが、シーズンは冬です。今は忍耐の時でありますが、同時にチャンスの時でもあります。ああ寒いなあーTVでもみて・・寒い、これは読書するには良い・・・貴方はこのどちらでしょう。この2者の選択が人生を変えて行きます。猛吹雪の時は読書か戦略を考え、少しでも太陽が出れば、街を歩き、お店の「For Rent」を探し出す事です。
予算より高い、こんな賃料では・・・この猛吹雪やわずかの太陽が出ている時に街を歩く事です。そしてあれ!と思えば、メモして、日頃から一緒にやって頂いているブローカーさんに連絡するのです。ご自分で電話して直接やっても足元を見られるのがおちです。場所は探しても餅屋は餅屋で専門家を通す事です。弁護士代をケチってあとでどうしようもない事になった人をたくさん見てきました。
物事は適材、適所、法則に従ってやるのが一番です。生半可な知識でやると必ずあとからしっぺ返しがきます。ましてや日本での常識とアメリカ、特にニューヨークでは海千山千が待っています。ニューヨークのビジネスはポーカーと同じです。常識ではなく、知らない、聞かない事は教える必要がないのです。たぶんこうだろうなあーという日本的な甘さは全く意味がありません。知らなかったから許して・・・。いいですよ、ただお金は支払って下さいです。そのための契約があり、ブローカーさんがいて、弁護士さんがいるのです。
物事は何処でも筋を通す事。道理に従ってやることです。ぬけがけは必ず痛い目にあいます。少ない予算でも正直に話す事です。正しさ、正直は世界中何処でも通用します。
こんな猛吹雪の時に、貸し手には電話はかかってきません。貴方の熱意がチャンスを産み出すのです。ピンチをチャンスに換えて行くには人がやらない時、人が二の舞を踏んで踏み切らない時、貴方の正直さと熱意があれば、門は開いていきます。Sakai不動産はそんな方と一緒に貴方を成功に導きます。熱意のある方は是非ご連絡下さい。こんな寒い時でもいつでも返信致します。成功への道は貴方の一つのメールから始まります。貴方にとって今年が良い年でありますように祈っています。
Sakai不動産