最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの商業不動産ーレストラン・店舗】
Fri, November 17, 2017 7:00

「ニューヨークの商業レストランーレストラン・店舗」 今日のランチは外はひんやりとしていましたが、青空ですごーーくハッピーと言う感じです。ここ数日急に温度が下がって寒くて風がありましたが、今日は晴天白日で、もうニューヨーク中を歩き回りたい雰囲気です。台湾、インドからのお客様がお帰りになり一息していましたら朝NYについたので、Irish”Maggie’s”レストランで会いたいとイスラエルからの知人からメールがきていました。   彼はお母さんがIrishでお父さんがユダヤ系の方で、今はイスラエルで不動産業をと建設業をやっているとの事・・・・3-4か月したら日本にもいくので、是非お前に会いたいという。。。彼とは20年ほど前に4軒ほど日本レストランの誘致とDealしたことがあり、気さくで信用のおける人であった。また凄く面倒見が良く、責任感も強いので、皆から頼られていた男で、何時かは成功するだろうなあーという予感はあった。彼はユダヤ系にも関わらず鉄鋼王のアンドリュー・カーネギーが好きでいつも自慢していた。   俺の働きはIrishでお金儲けはユダヤ的だぞ・・・・・と言っていたのを思い出した。成功する人は皆同じパターンです。「信用・信頼」が出来る。この一語に尽きるんだと・・・。人間社会はどんな色付きでも最後は同じであると・・・。「信用・信頼」が全てである。   かってはEast47には「淀レストラン」と言うのがあって、(息子さんはE44で梓レストランを経営。お父さんのあべさんが経営されていたお店があり)彼はねりまやきと3杯のお酒が大好きな男であった。そこが満杯の時は同じ通りでIrish Bar & Resutuarntで有名な[MAGGIE’S PLACE] WWW,MAGGIESNYC-TEL-212-753-5757で良くランチをしたものです。それで久しぶりだから行こうかと言うことになり行ってみるとあんまり雰囲気が変わらず、まさにIrish Barの雰囲気で、茶系で落ち着いた雰囲気でした。Seafoodとサラダがお薦めできるかな???。   食事しながら、最近この辺りに落ち着いて食べれる日本レストンができるといいね・・・という話題でもちあがりました。誰かきちんとした優雅なお店を開いてくれませんかね。今なら必ず日本の高級レストランは流行りますよ。お尋ねされたい方は是非「Sakai不動産」にご連絡下さい。