【ニューヨークの不動産投資】-「コンドミニアムを買う」ー教育と値上がり益を鑑みて・・・
ニューヨークの不動産はいつも強い!と言いたくなります。移民の方々が自由を求めて、夢を求めて、何かを発明したくて・・・子供さんに良い教育をうけさせたくて・・お金を儲けて、大邸宅を買いたくて・・・色んな想いでアメリカ、ニューヨークにやってきます。最近は人種の差別も段々と解消されて、実力があれば、誰でもチャンスが与えられています。
時代は急速に変わってきています。「変化」に対応していかなくてはいけません。教育なども日本であれば、東大や京大がTopでしたが、もう「英語」が世界の共通語になってしまってからは、コンテンツは変わらなくてもコミュニケーションは「英語」でないと・・・・日本の30,40代の方々ももう現実問題としてそれを受け入れられているのでしょう。
先日も日本から子供さんをアメリカのコロンビア大学かIvy Leageに入れたいので、Public Schoolが良い所で、コンドミニアムを買いたいと・・・1980,90年代、いやここ10年前まではコンドを買っておけば、儲かるから・・・・・(まさにその通りですが・・・)儲かる前に良い教育を受けさせたいから良い教育環境のある所で、世界に通用する教育を・・・マナーや物事の考え、実践教育を・・中国では孟母三遷と言う言葉が示すように、「環境」こそが教育に一番であると・・。初めは墓地近くに住んだお陰で、孟子が葬式のまねをするので、次に市中に移り、そこでは商売のまねごとをするので、それで母親は孟子に勉強させるために学校の近くに住んだとよく言われます。
ニューヨークは「教育とお金儲け」の双方を時間をかけて、人間を練って、学校に行っている間にお買いになったコンドが10年すれば値上がりしていて、その差額で大学や大学院に子供さんを行かせるのは十分可能です。
「英語・学校教育・お金儲け(値上がりで教育費が出ます。)」の新しい3つの領域でニューヨークはメリットがありますので、日本で1億5千万円前後を工面できる方はマンハッタンのコンドをお買いになり、教育とお金儲けの双方で、子供さんの教育をお考えになったら如何でしょう。教育中心でマンションを買いたいというお考えの方は、遠慮なくお尋ね下さい。