最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの不動産投資②
Wed, May 24, 2017 6:00

「ニューヨークの不動産投資②」 それで当時はほとんどだれも目をつけなかったと思われるLower EastのBowery 地区、まわりには浮浪者ばかりで歩くのも怖かった・・・・・まだハーレムの125丁目の方が人気ありましたよっておしゃっていました。 5階建てのビルを約38万ドルでお買いになり、知り合いの方々に300-500ドルで貸していました。そうやって貸しているうちに知恵がわいてきて、今では認められないでしょうが、Studioのお部屋は400SF位あったのを半分にして仕切り、約200SFでマーフィーベッド(お部屋を上手に活用するために、寝ない時は壁にかけるような折りたたみ式になっています。)を入れて短期用に安く貸し出すと、これが超人気です。稼働率は毎月93%でしたと。 当時のホテルの1/3の値段で御貸したので、超人気でした。同じようなものをチャイナタウンで2軒、それからハーレムで3軒と同じようなやり方でビルを買いあさっていったと・・・・。彼曰く、私がピザ屋さんでフランチャイジーを集めて「現金」が入ってきて、それを不動産に回したのが成功のコツでしたねと・・・・・。人生の運はやる気と素直さと誰に会い、どれだけ「年配者に好かれるか」ですね・・・・。最後の「好かれる」という言葉はかなり耳に残っています。他にも多くの成功者の方々は運は準備していたものにしかやってこない、自分に実力があっても素直さんがなければ、人は教えてくれない。幾ら頭がよく、弁がたっても好かれないとね・・・・誰でもサポートしてあげたくなるようでないと「成功」は難しいんでしょうね。 又あんな場所は誰も買わないよ・・・そこに「勇気」を出して買ったからこそ今があるんですね。人が嫌がる所や、嫌がる仕事こそ、チャンスがまいてあるんですね。彼は成功の法則通りにやってきただけですと謙虚におっしゃっていました。「宇宙の成功の法則」 「アメリカに来るという「明確な目標」「人のやらない、やりたくない仕事をやる。」「今の与えられている仕事に最善を尽くして1番になる。」「節約してお金を貯める」「色んなお話を素直に聞く」「人の嫌がる場所を買い、長く持つ」「創意工夫する」「誠実に仕事して相手に歓んでもらう」・・・・・・・・・・・・・・ こういった常識をもって信用・信頼を勝ち得てきたと。成功は当たり前と思われる事をあたりまえにして、繰り返し、繰り返し、コツコツと積み重ねて信用を得るものが、最後は勝利者ではないかなと・・・・。これを実践出来る方が・・・と呼ばれます。(後に続く・・)