最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの商業不動産ー5月になってビルの売買が急に進み始める・・・
Wed, May 17, 2017 6:00

「ニューヨークの商業不動産ー5月になってビルの売買が急に進み始める・・・」 前回1/4前期のレンタルや、コンドセールは幾分落ち目かなと・・・数字やレポートを分析して書いていましたが、5月12,3日より天候が急激に暖かくなって、例年の如く・・・暖かくなると売れだすんですよね。ニューヨークの市場はとても面白いです。多分今の感触は3か月後に数字となって表れて来るでしょうが、昨日、今日とオファしようと思っていた5階建てビルが一つはオファがあり契約に近い所まで行き、昨日は100年物のAvenue沿いの商業物件がサインされたとメールで知らせが入ってきたりで、これどうなっているのと?皆大騒ぎですが、私のカンは「暖かくなってカカローチ虫がでてきたなあ・・・・」という長年の経験と勘が知らせてきます。   これってもう不思議過ぎです。人間は自然や社会の動向に動かされます。あとで数字になって表れてきますが、春から夏にかけて人間に限らず、動物、食物、虫さんでも何でもわくわくするんでしょうかね。本当に不思議です。こんな事を皆に言うと科学的でない??今どきそんな??と若い人からは訝られますが、現実に暖かくなると物件は売れちゃう!もう言いようがないです。今回は皆さんにはバスや、電車の中が凄く混んできているから景気が良くなったよ・・・経済に対するトランプ大統領の期待値が相乗効果を表してきた・・・それと暖かくなって売れてきたのはどんな原因があるの??論理的でないと言われそうですが・・・・。   2,3日暖かくなったと言って・・・わかります・・・わかります・・・でも実際に契約され、クロージングがされましたと言われたら???経済は動いているよねとしか言いようがないですよね。国の大統領が何処に向かっているか?福祉に向かっているか、経済の回復にむかっているかで、こうもリーダーの指令で違うものなのか、勉強の余地は十分にありそうです。   経済・人間心理・指導者の考え次第で、全ては変わる・・・・とても良い勉強材料です。原因と結果・・・・皆さん考えてみましょう。問題提起です。