「ニューヨークの不動産価格:幾分安く感じます」
今年の冬は本当に温かく、このまま春になってくれたらなあーという淡い気持ちでいます。寒いより暖かいのはいいですね。最近のニューヨークは冬が凄く寒かったり、又4月半ばまで、コートが必要な時も多いので、こんなに温かいとまた3月、4月に雪が・・・・そんな思いにからかれるのですが、温かいお陰で、マンハッタンの不動産価格はなだらかに快復してきている感じがします。
11月頃に1Bed$1,5 Millionであったのが、1月20日頃には$1,35 Millionと約10%も下がっていました。昨日President Dayでお休みでしが、緊急に日本からのお客様が、コンドを買いたいので直ぐにみたいのですが・・・・。休みでもはい!今行きます・・・と常にお客様優先です。他の業者さんがお休みなのか、たまたま弊社におかけなったかはわかりませんが・・・。どんな状況であれ、会う事が出来れば、もう大丈夫です。
取りあえず3軒のオープンハウスもののアポを取ってShowimgします。いや驚いたのは、街が温かく、天候も晴れていますので、ある物件は12時半に行くともう既に36名もお見えになった登録が残されています。又5組くらいの方々がいます。同じ物件を11月にお見せした時にはListing Agentのみでしたが、今日は多くの方がお見えになっていました。Listing Brokerに聞くとやはり温かい日は、お客様も多く、オファもある時もあると笑いながら、新しいお客様がお見えになったので、そくさとそちらの方に・・・。
コンドのみならず、タウンハウスも急に動き始めて、ここ10日間はなんとなくお問合せが多いとか・・・・。確かに前年より色んな分野で、「買い」の問い合わせが2割ほど多く感じます。
トランプさんの影響か、暖冬で、人々の気持ちが緩くなっているのかわかりませんが、ニューヨークの経済・不動産は動き始めた感じがします。ある意味株は今が売りで、不動産は上がりそうな気配ある今がチャンスのような気がします。一度遠慮なくお尋ね下さい。