最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの不動産投資-コンド・トランプタワーのモデルルームを売る②
Fri, November 18, 2016 7:00

コモドアホテルを壊してハイヤットホテルを投資者と半分、半分で建設したとと言われていました。ニューヨーク市との税金の交渉等は素晴らしかったのでしょうね。当時としては考えられない発想をされたんだと思います。こんな古いホテルを壊して新しいニューヨークにしようと・・・。此処がトランプさんの大胆で繊細な所なんでしょう。歴史を振り返ると小さな事に良くきがつきながら、ここ一番には大胆になれる方が勝利者、成功者になっていきます。その為には明確なVisionと正しいValue,価値観を持ってまっすぐに正面から正論を言える事でしょう。彼は若かったので、納得させる説得力を持っていたのでしょう。 若い時から経営者、ボスをやってきていますから、鳥瞰的に大局的にみる力と流れを読む洞察力を身につけていかれたんだと思います。今回の大統領選のDEBATE、ヒラーリーさんとの討論会で、はっとした事がありました。ヒラリーさんが、「貴方は仕事をしたのにお金を支払わなかった事があるそうだが・・・・」この時にさらっと、「彼らは一流の仕事をしなかったんだろう・・・・」これは経営者でないとなかなかいえない言葉です。ハイアット、トランプタワーは皆、他の開発業者達と比べると抜群の出来栄えです。ここでさすが!とうなずいた事を覚えています。トランプタワーはキンキン、ピカピカですが、綺麗で30年経った今でも立派なビルとして世界中から訪問者があります。  私達も初めててニューヨークにいらっしゃったお客様の待ち合わせは5番街の56丁目のトランプタワーにしましょうとよく使います。どれも分かりやすく、エンパイアビルと違ってそれほど混んでいなくて、中二階にはスターバックス,地下には別のCafeがあって待ち合わせ場所には便利ですし、ゆったりとしてまた高級感があるので、皆さんに喜ばれるのがいいですね。まだ20年位はトランプさんが大統領になられたら、ニューヨークの顔として存在感がますます出てきますね。  本論に行く前に選挙の結果が出て一週間は若い人達が抗議で騒いでいましたが、昨日日本の安倍首相が外国人のTOPとして一番最初にこのトランプタワーを訪問されていたので、アメリカのマスメデイアもかなり頻繁に報道していました。日本の首相や日本がこんなに注目を集めるのも珍しいんですが、安倍首相は流石に立派だと言えますね。日本は実力があるのですからまだまだ世界に向けてアピールして欲しいものです。(後に続く・・・)