最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの商業不動産:新しいスタイルのラーメン屋さんーはやっています。
Mon, June 27, 2016 6:00

「Momosan」-Ramen & Sakeの店として春にオープンして約3ヶ月。知り合いから最近かって長くニューヨークの日本レストランの老舗であった「東京レストラン」あとに、色んなお店で成功している方で、Chef Morimotoさんがレキシントン街の39丁目と40丁目の間にお店を出したのが当たった様だよ・・・・・・。 お店をチェックする時は大体落ち着いてきて3ヶ月してから訪問すると丁度いい感じです。本当にはやっているのか、初期だけであとはダメだとか・・・・・お客様はここに住むアメリカ人が95%かどうか?これが一番問題です。先入観なしのアメリカ人の知り合いと朝11時45分に待ち合わせです。もし本当にはやっていたら???疑心暗鬼で丁度On Timeに。黒作りのお店でシンプルそうで、なんとなく熱気があります。12時前なのにもう85%はいっています。60席前後ありますか・・・・。ウエイター、ウエイトレスの方も色んな人種の方々が働いています。んんんん・・・いけそうだな!という感じがします。4人席は3人以上の方が一緒でなければ座れないとの事。もっともです。 それで二人ですからカウンターに先導してもらいました。普通のレストランと違い、意外と店員教育されていて、良い感じです。注文する時も丁寧に説明していました。普通ならお酒はどうか、ビールは?としつこいですが・・・・。きちんとしたカップに言わなくてもお水をもってきてくれました。(NYは意外と教育されていない御店が多いんです。)それでラーメンを注文、$10-$13とかなりリーズナブルなお値段です。麺が多くないのもいいです。スープの味が少し濃く感じましたがOKです。味が濃い分お水を飲みますが、ちゃんと半分位になると水を付け足してくれました。ここでも厳しい審査をパスです。お店によってはウエイター、ウエイトレスさんが雑で汚く感じる方がいますが、このお店はある意味の清潔感がありました。 スープは凄いうまいという感じではないのですが、雰囲気と簡単にランチでも・・・・誘っていっても悪くないお店です。ヌードルの量がほどほどでしたので、ライスを注文して濃いスープを中和して食べたら腹持ちがしてOKでした。12ドル+3ドル(チップ)=$15のランチならリーズナブルだなという感じはしました。ラーメンをヌードルでなくスープとして売り出すのは流行っていた一風堂みたいな戦略です。アメリカでの展開もいけそうです。ただメニューにもう一工夫あれば、全米展開も可能かなという感じもします。シンプルなお店の基調とフード、今後が愉しみです。一度訪問されてみたらいいでしょう。12時半にお店を出ましたが20人ほど列をなして待っていました。