最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの商業不動産:ビルデング売買成立ークロージング
Tue, June 14, 2016 6:00

先週、マンハッタンのビルを売りたいが・・・・と1年数ヶ月前に連絡を頂き、かなりの時間を割いたビル売買が成立しました。コンドなどの売買は長くても6ヶ月位です。ビルの場合は場所にもよりますが、売りたい方よりも、買いたい方の需要がある所に物件があるかどうかの方が決め手になります。 6,7年前にListingさせていただいたビルは売買成立まで約2年半かかりました。これはテナントの方が他には何処にも移りたくない・・・・年齢も88歳でした。お金の問題ではなく、もう50年近くにこの場所に住んでいるから・・・レントコントロールのアパートで1Bedで当事の値段で$422/Month、市場価格は$1,300/Monthでした。物件はアッパーイーストのかなりハーレムに近い所で約$2,8 Millionでした。 この方のお陰で、リターンが悪く、従来なら5,3%のリターンが4,6%になり、買い手がつきそうで、なかなか決まりませんでしたが、運よくというか、なんていっていいいかわからないのですが、約2年数ヶ月してお亡くなりになり、あっというまに解決。それまでにお見せした方が48名位だっと記憶しています。 今回はもっといい場所で、ミッドタウンにあり、20年前に無理してお買いになったのでしたが、一階をレストランに貸していたお陰で、ローンも返せて無借金の状態でお出しになりました。お持ちになっていても良かったのですが、もうかなり歳ですから・・・・・というのがお売りになりたい大きな要因のようでした。(次に続く・・・)