最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
「ニューヨークの商業不動産:不動産王ードナルド・トランプ」②
Wed, April 27, 2016 6:00

ドナルド・トランプ氏はStrongである。予備選挙、「昨日のスーパー火曜日」で東部地区の5州の全てを勝利してしまった。昨日の5州が決定的な日ではなかったかという気がする。物事には「勢い」に乗れるか乗れないかという節目がある。彼は最初からぐんぐん飛ばしてNO1をKeepしてきた。物事の「勢い」「流れ」はもう怒涛のごとくである。織田信長の桶狭間しかり、豊臣秀吉の水攻めから、信長が殺されて、明智を打つために72時間での攻め・・・・・・物事をなす時は忍耐・辛抱のあとには、勢いをつけて徹底的に勝ちにいくという昔から言われている勝負の法則通りである。 英国で騒がれ、国内でも専門政治家、ロビースト・・・・さまざまに反対中傷されながら、ひたすら前へ、前へー・・・・勝負事にはこれがなくては勝てない時もある。私は彼の言葉の中で、「自分で、自分の運を作り出す」「努力すれば、私の運は上向くんだ」という言葉は好きである。 またドナルドの姿勢が好きだ。なせばなる、とことんまでやれ!。わが道をゆけ、自分の人生を他人に任せるな!なめられたら黙っているな・・・誰かに邪魔されたら、屈服して受け入れるのではなく、反撃に出ろ!自分なりのルールを作り、他人からどう言われようと思われようと気にするな!と彼の行動は意義が有り,価値あるものだ。でっかく考えて、がむしゃらにやる!道は運を作り出したものに神様は味方してくれる・・・・。彼の生き様から学ぶ事は多い・・・・・・。(後に続く・・・・・)