最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの商業不動産:フードコートは大流行
Sat, November 14, 2015 7:00

ニューヨークの8,9,10番街30-50台あたりをHeller’s Kitchen Streetとも呼びます。8,9番街の37丁目ー59丁目のアベニューサイドはもう世界中のレストランがひしめきあっています。中国、タイ、メキシコ、イタリア、トルコ、ドイツ、ロシア、モロッコ、エクアドル・・・・最近は日本のラーメン屋さんも出てきました。劇場街ウェスト43-50丁目迄は劇場が始まる前までは超混雑です。特に週末や夏場やクリスマスシーズンは歩くのも困難です。 今日はお仕事の打ち合わせで、11番街にオフィスをもつ不動産屋さんと落ち合うために11番街の45丁目にあるフードコートでの密談(会談です)をしました。かっては工場があったのか、ただ広い所を改装して色んな業態の食べ物屋さんが入っていました。PCがよく使えるように工夫してあり、今日は幾分小雨でしたが、午後3時過ぎにもかかわらず、座る席がない位に混んでいました。それで15分位待ってお話が始まりました。 そこにはニューヨーク育ちのユダヤ系アメリカ人がオーナーでやっているIvan Ramenというお店も出店していました。意外な人気です。しばらくみていましたら、アメリカ人がかなり注文して、お箸も上手に使いこなしてアジア人と変わらないようです。コックは日本人かどうか分かりませんが、東洋系の人でしたが、恐ろしくて食べれず、あとで食べておけばよかったと後悔・・・・・(ニューヨークは何でもありですからね) このフードコートのスタイル日本でもじゃんじゃん流行るでしょう。日本でもうどん屋さんや食べ放題系ではポピュラーらしいです。ニューヨークは色んな人種の方々が集まっているので、一つのものを角度を変えて、創造していくんでしょうね。 もう寿司もラーメンもオリジナルの日本食を離れてニューヨーク独特の発想で超人気です。Ivan Ramen, Beyond Sushiが超人気ですから,味さえ国際的に受け入れられたら、もう何でもありですね。貴方も新しい発想で、ニューヨークでチャレンジしてみませんか。 若くてしっかりした哲学と貴方の理念や夢をかけるには悔いがない『自由』のニューヨークです。是非やってみてください。ニューヨークが貴方の出番を待っていますよ。!!!!!貴方の言葉と夢でぐーーとニューヨークを引き寄せて下さい。貴方の出現がニューヨークをもっと魅力的にさせますよ!!。