最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
商業不動産ー「日本レストラン」はもう半分以上が中国人経営です。
Sat, June 28, 2014 0:00

商業不動産:店舗ーニューヨークの日本レストラン、SushiやRamenはもうニューヨーカーにはおなじみです。パスタやピザと同じ位に、もう特別ではなく、日々の生活の中で当たり前に受け入れられています。ランチのテイクアウト(お持ち帰り)等はもう違和感無く当たり前です。5番街街近くにあるお店では売り上げの2割はテイクアウト(お持ち帰り)だそうです。そんな中でも直ぐに違いがわかる時があります。

最近は日本人経営者のお店でも従業員の80%は現地の方々ですので、経営者がよくわからない時がありますが、時々お寿司に「わさびなし」のお寿司にであったり、太巻きに卵やかんぴょう巻きがないときがあります。そんな時は「あれ!」ここは日本人経営者じゃないなあーと思ったりします。(それでも味はそんなに悪くありません。)又看板や表示に、「Japanese Fusion & sushi」と出ているのは、ほとんどが中国人経営です。レキシントン街の61丁目と62丁目の所には3軒もありますが皆、日本人以外の経営者です。

日本食は、既にニューヨーカーには市民権を得ていますから、やる気がある人に取っては、まだまだ創意工夫次第で、幾らでもやれます。日本ではチャンスがない、限られているんだよねーーーと思っていらっしゃるのであれば、日本で、しっかりと修行して、ニューヨークでお店を開くのもいいですよ。ニューヨークは意外と自由で公平です。

日本にはなかった寿司、あぼかぼSushi,創造Sushi 等は、日本人にとって、これは何?というものでも、ニューヨーカーがいいと思えば、なんでもありです。基本や本質は日本的なものでも、ユニークな考えで、Sushi やRamenに限らずにチャレンジしてみてください。

ニューヨークのエネルギーは凄くPowerfulです。貴方の創造的な考えと行動力で、この自由で公平なニューヨークで人生を賭けてみませんか。Sakai不動産の使命は燃える若い方々のお手伝いをする事です。「ニューヨークでやってみたい!」「ニューヨークから発信して世界にむけたい!」。ニューヨークは何時も熱意のある貴方ををお持ちしています。

気持ちが静かに高ぶってきたら、Clickして御気軽にお問い合わせ下さい。