最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
3年以内に夫婦で5-7万ドルをためてコープを買う事で、人生は変わってきます。
Thu, April 24, 2014 0:00

先ずコープを買う事!-人生が変ります。外国人はコンドを買うのが一番ね、とだれかに吹き込まれて20年が過ぎて、現金を溜め込んだままの方がかなりいらっしゃいます。今は45-55歳です。遅いとは言いませんが「惜しいなあー」というのが偽らない思いです。20年前にちゃんとした不動産屋に出会って、当時15万ドルー20万ドルで買っていれば・・・・銀行借入の返済は既におわっているかも・・・・不動産は「時間」がお金を産んでくれます。20年前には20万前後だったものは、今は45万ドルくらいでしょう(物件よっては10-15%は異なりますが・・) 知り合いで、もう7,8年前になりますが、事業をおこしたいので、どうすればいいかというご質問があり、今幾らあるの?と聞くと4-5万ドル前後ということでした。だったらムリしてコープを買ったらいいよと応えると、買うならコンドを買えと言われているが・・・・事業を起こしたいなら、出資者が安心するようにしてあげなくてはいけなよ・・・・・・。夢にも4万ドル前後で自分のアパートを所有できるとは思っていませんでした。当時は10%のDownpaymentで買えるのが一般的でした。勿論30万ドル前後のモーゲッジは大変でしたが、そこは若さです。夫婦二人で買った瞬間にいい話が舞い込んできました。1万ドルで某会社を売りたいというお話です。それで担保があれば、4-5万ドル貸してもいいよということになり、5.6ヶ月前に買ったコープを担保にしてお金を借りて事業をおはじめになり、昨年の10月頃には金利と全ての借金をお返しになったそうで、あの時の「One Good Advice」のお陰で、自分の会社とコープももてたのです・・・・と借金返済から一週間して訪問を受けた時は、不動産業をやっていて良かったなあーというのが偽りのない思いでした。 生きる事は他人(ひとの為に何をしてどれだけ社会に貢献できるかだなあーとつくづく思います。今与えられた境遇で自分が出来る事をちゃんとやっていけば、結果はおのずと出てくるというのがこのケースから学んだ事でした。与えられた境遇に感謝して、他人(ひと)の為に何かを奉仕しましょう。必ず、ブーメランでご自身に返ってきますよ。