最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
セールスは粘り強く、「継続と集中」で成功しましょう。
Fri, March 14, 2014 2:57

最近、6ヶ月前に弊社に入った方がいて、2ヶ月間一つもDealがなくて、自信を持てないので、辞めたいと言ってきたがいらっしゃいました。長く子育てしていて、朝10時から午後3時までと週末には旦那さんが子供の面倒を見てくれるので、9時ー5時の出勤でなくて、自由な時間に働けるのが良いという事で始められたのですが、今一つ結果がよくなくての相談でした。 それで一日何軒位、会社訪問、或いは新しい人と出会いなさっていますかとお尋ねしましたら、週5日間で5-6人との事でした。最初の2週間は10軒位訪問していたのですが・・・・・・・・・。段々とお会いするのが恐ろしくなって・・・・・、訪問する会社の前に行くとうろうろしたり、又断られるのでは・・・・と躊躇してしまい・・・・という事でした。 どんなものを売る時でも、皆さん同じ経験をされてそれを乗り越えていかれます。無我夢中で名刺だけおいてくるだけでもいいですし、ひたすら会うだけでもいいから毎日最低5人と会うとご自身で決められてみたら如何でしょうかと言いましたら、もう一度やってみます・・・・・という事でした。 ある日、道端で小さな商社の人の所に、前に名刺だけをお渡して誰かNYにいらっしゃった折には宜しくお願いしますと言ってお別れした方と偶然に会い、相手の方からSさんをみつけられて声をかけてもらい、来週新しい人が日本から来るので、お願いできませんかと言う事でした。それでベテランの人と一緒にお伺いして、最初のDealが成立しました。人間はげんきんがなものです。その日をさかいにして、最低5,6軒の会社を訪問されて、最近では自信が出来たのか、この仕事がむいていたのかわかりませんが、うなぎのぼりでDealが決まってきます。 何事もそうですが、諦めないで、明確な目標を持って継続していけば、必ず物事は成就するものですね。やり始めたら成功するまで頑張る!これはセールスに限らず、物事全てにいえますね。一日一日、明確な目標もって、当たり前の事を諦めないで集中して頑張りましょう。「継続と集中」です。頑張ってね!貴方もやれますよ!!!。