最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークは景気がいいのかな?人・人・人・・・・・です。旅行者の方々から学ぶ。
Sun, December 29, 2013 22:45

今年は景気がいいのかな?と思うくらい5番街は人・人・人・・・です。もう12月23日は歩けないくらいです。5番街の49,50丁目、ロッケフェラーのスケートリンクがある所はもう大変です。子供さんがはぐれたらみつけるのがなかなかです。 NYは観光で世界の訪れたい都市のNO1ですからね。世界中の言葉が飛び散っています。最近は中国よりも東欧からの言葉が昨年よりよく聞こえてきました。20年前は日本語しか聞こえなかったのですが、4,5年前からは中国語ばかり・・・・最近は東欧やドイツ語、フランス語も聞こえてきます。こんな時はやっぱりニューヨークだなあーと感じます。 それでもメインは英語なんですね。時々道をきかれたりすると、その国のアクセントある英語です。日本人の英語とかわらないくらいにひどいですから、自信をもって話すと意外とわかりますよ。 色んな世界中の方とお話して感じるのはどれだけ「情熱」をもって聞くかということにつきます。言葉も重要ですが、必死に話すと人間はそれに応えてくれますね。人生も仕事も「必死になってやる!」に尽きると旅行者の方から学びました。学びは意識があれば、何時、何処でも学べますね。感謝です。