最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
万国共通、流行るお店は、美味しくて値段がリーズナブルだと並ぶ。
Thu, November 21, 2013 19:17

「流行る店は万国共通です。」今日紹介するお店はタイレストラン「OBAO」です。East 53丁目、3番街と2番街の間です。最近みなくなった「つけだし」が食前の前にでてきます。 なんということはないです。そうめん風のものに簡単な味付けです。時には枝豆を上手にタイ風の味付けで油でさーとあげてあったりです。味も日本人にはぴったり。値段は、二人で食べてもチップ入れても20-24ドルです。これならおごっちゃおという気持ちになりますね。 「経営は値付け」と言われます。8ドルから10ドルがいいですね。これが12ドルから上になるとお客様は遠のくでしょう。経営者はなかなかの切れ者ですね。顧客心理を読んでいます。又ウェーター・ウェイトレスもあまり嫌味がないですね。レストラン成功の秘訣を全部理解しています。 1)つきだしがあって、御客様がなんとなく得した気分。2)味がしっかりとおえられて味わいがある3)値段がわずかだが、安く感じる(これがミソです。)4)従業員がなげやりでなく十分な応対がある。 ただこれだけの成功の鉄則をしっかりとやれば、どの国の食べ物でも必ず成功しますね。オープンして3年なのに、今は3店あるそうです。Midtown East 222East 53rd,Hell’s Kitchen 647 9th Avenue, Financial District 38 water St.です。機会があったら試して下さい。意外とやみつきになりますよ????