最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
アパートのリース切れや新しく引越ししたい時に・・・(ちょっとした注意で)
Sun, August 04, 2013 18:47

新学期、新入社は、アメリカでは日本の4月に当たるのが9月です。8月の3週目と4週目はもう大変です。不動産屋さんにとっても嬉しいようで嫌だなーというのが現実です。 なぜかというと、9月1日に入居する人が多すぎて、希望されている物件がぴたっと決まらないんです。特に最後の8月25日以降は御客様同士がもう現金を持って掴み合いです。 申し込み書と一ヶ月の家賃とSecurity Depositをおいていても、書類に不備があったり、クレジットが悪かったりしたらもう終わりです。特に前に住んでいた家主さんからの推薦状がなかったり、クレイムがついていたらダメですよ。ですから出るときには必ず支払いはちゃんとして、家主さんから推薦状をもらってから出て下さい。 もめて最後の月をデポジットで月のレントに充当してくださいと自分がってにしないようにね。最近はW2フォームといって収入証明や税金証明書もだしてくださいと言われるようになりました。海外からの時は日本での収入証明か、前金で1年分というのもザラです。銀行にお金がたくさんあっても、クレジットと家主さんからの推薦状がないと競争の激しさに勝てません。 特にNYCのレント率は凄く悪いので、移る、借りる前から「家主さんの立場」で行動して下さい。それが一番です。わからないこと、不安があったらご連絡下さい。そんなときの安心料が不動産屋の手数料の一部です。御気軽にお尋ねくださいね。「常に御客様の立場でサービスする」-Sakai不動産です。