最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
今日は12月24日です。クリスマスイブ
Mon, December 24, 2012 0:00

今日はクリスマスイブ(12月24日)です。明日はイエス・キリスト様がお誕生になった日として有名です。 私もお友達に誘われて、ウエストチェスターのタカホにある日本語教会に行ってみました。 教会では綺麗で清楚なピアノひきさんが元気よく奏でていてなんとなくいい感じです。 もうラジオでは賛美歌なのか、クリスマスソングかわかりませんが、景気のいいマーチに聴こえました。 不思議です。其の年の景気によってか、或いは聴く方の心持次第なのか、昨年は景気がよくなかったので、心から癒された感じでした。 今年は景気が回復しているのか、伴奏にも力強さを感じました。 一年を振り返るには、このクリスマスイブがこの国では様になっています。 牧師さんのお話、キリスト降誕と、神さんはどんな時でもあなた方を愛して下さっています・・・・。なんとなく温かいものを感じでの帰宅でした。其の晩は雪もちらちらと降ってきて明日のサンタさんはこのうえもない備えですね。 子供さんたちの待ちにまったサンタクロースがやってきますよ。いつもより早く起きそうな姿が目に浮かびそうです。 アメリカはこのサンタクロースの季節はいいですね。 あや