最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
今迄の日本人は皆支払いが良かったから!貸しますよ・・・・
Tue, September 18, 2012 0:00

East Villageにある、170 East 3rd Street,185 East 3rd Street等のStudioアパートメントはミッドタウンのアパートの2割位はまだ安いです。 先月末も9月から近くのニューヨーク大学に通う日本の学生さんが、出来たら日本レストランが多いSt.Marks(East 8th Street)あたりを探していますという事でしたので、Sakai不動産が懇意にしている家主さんに即、連絡しましたら、今8月末で一つのアパートに7人の応募者があるよという事でした。 それで学生さんをお連れすると、おおー日本人の学生さんなら今迄支払いが皆よかったから、8番目だが貴方のお客さんにしますよと言ってくれました。 ニューヨーク大学に行く予定の学生さんは今迄、3回も断られたので諦めていたらしいのですが、弊社にきてようやく見つかったとの事でした。 家主側としても保証がない海外の学生さんは採りたくないものです。普通は家賃の1年分か6ヶ月の前払いか、或いはこちらにすんでいるかたの年収が約20万ドル(1600万円)の証明していただいて、その方が学生さんの保証という事になります。 今回は保証してくれる方もいないし、前払いも出来なかったのですが、今迄の日本の学生さんがちゃんと支払ってくれたお陰で、運よく2ヶ月分のSecurity Depositと9月分の家賃のみですみました。それに不動産屋さんに年間の家賃の15%を支払って終了です。 「今迄の日本人の方は支払いが良かったです!」と言われて次の方に引き継ぐように努力して欲しいですね。 何処にあっても日本人ここにあり!ですね。不動産屋としても嬉しかったので、一言述べさせていただきました。 皆さんも見習ってね!! なつめ