SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
NY成功物語(3)ビルマ人が作る本格派Tabata Ramen
Sat, July 02, 2011 0:00
NYでRamen屋で大成功ービルマ人ーSonny Kyawlattさんは、日本で9年、東京、タバタ駅の近くでラーメン屋に就業し、それからNYに大夢をもってやってきました。2ヶ月前まで、NYで評判の「めんくい亭」のEast Vilageのシェフを任せられて数年。ついに念願のお店を9番街の40丁目に開くことが出来ました。
場所もPort Authorityという全米にバスが出て行く所の直ぐ近くです。一時は危ない場所で夜はあまり人が通りたくない所だったので、お店もあいていました。
しかし天の神様、強運がSonnyさんに味方してユダヤ人の持ち主が日本のレストランなら安く家賃をしようという事で30%びきの家賃でOK。いやーこんな所で、「日本」がいかされるとは・・・と感無量のようすでした。
世界で「日本」ブランドは十分に生かされます。9月28日にNY Timesが取り上げてくれてからもう大変です。ランチの2時間の間に150人がはいるそうです。
ビルマ本国を出て20年、ついにやりましたねー。お店の場所探しや色んなアドバイスを一緒にやったので、成功は本当嬉しいです。
「日本の皆様、僕はビルマ人です。僕は日本で修行して日本文化を学んで、NYでオープン出来ました。ありがとうございます。今度は若い貴方の番ですよ!。頑張って下さい。」というメッセージを頂きました。
日本の若者よ。世界で羽ばたけ!NEW YORKは何時もあなた方の若い力にはオープンです。我ぞと思われる方は、人種問わずチャンスがありますよ。がんばってーーーー。挑戦しよう。
店舗のお尋ねは高橋にご連絡下さい。