最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
桜ーNYボタニカル・ガアーデン
Mon, May 02, 2011 0:00

今日は久し振りに青空がくっきりと見えますので、お友達を誘ってマンハッタンから20分位でいける、NY Botanical Gardenにいきました。日本から戦前に贈られた「桜」はたわわに枝が折れそうな位に優雅に咲き誇っています。入場料は$20でした。幾分高いかなと思っていましたら庭園内をまわる観光バスみたいな屋根なしの車があり即便乗しました。これは無料でした。アメリカのみならず、世界中の人が来ています。一覧した後で、桜の下で酒宴ならぬ、おにぎり・サンドイッチを広げてランチです。私達が桜の下で食べ初めたら、皆さんもビニールや敷物をしいて食事です。たまには郊外のお花見もいいですね。たわわな桜のお花や、緑をみてストレスもかなり癒されたかんじです。それから3時間ほど歩いたので程よく疲れて健康的な一日でした。NYの郊外をお探しの方は、ご連絡下さい。

紀子