最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
St. Marks(セントマークス)はEast Villageの日本人街です。
Mon, November 29, 2010 0:00

115 Saint Marks(8th Street)2Bed-$2,800*34 East 7th Street2Bed $2,190 Share OKと超安いアパートがEast Villageの8thStreet中心に群がっています。なんとそれはEast Villageの日本人街とも呼ばれるSt.Marks(セントマークス通りです)30数年前からこのあたりで店を出して成功しているSunrise Martの吉田さんがここに目をつけたのが始まりとか・・・St. Marks近辺はもうマンハッタン日本人街の中心になっています。NYU(ニューヨーク大学)にも近いし、最近はラーメンの一風堂がきていらいめちゃ繁盛!!!で凄い人気です。夕方5時に過ぎになると何処からでてくるのかもう歩けないほどです。夏場の週末は日本の新宿に劣らぬくらいの活気がありますね。NYにきたらエンパイアにいかなくてもSt.Marksでお会いしましょうっていう感じです。いいなあーこの猥雑な通りはなんとなく人ひきつけてしまう何かをもっています。一度は訪れたい場所ですね。アパートも幾分安く、最近はニューヨーカーのZip Code(郵便番号)NO1の地域なんですって!。お店出店したい人も連絡してくださいね。まってるよーーー。

高橋