最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
成功物語(NYアパートメント王)ミスターピーター・ジェイコブソン
Tue, September 28, 2010 0:00

今日はNYでアパート王と言われるピーター・ジェイコブソンに会ってきました。彼のメインオフィスはNew York 大学の学内といってもいいほどの場所にあります。兵隊として海軍から帰ってきたのは20歳だったと。その後当時では珍しかった不動産の仲介を手伝っていくうちにセールスするのが面白くなり、買い手と売り手の心理を見抜くのが楽しくなり、仲介よりビルのオーナーになるほうが儲かると思って、夜はNYUの夜学に通って会計や法律を勉強して、小さいローカル銀行からお金を借りて出物の物件を探して、毎日40件は電話してビルを売らないかと積極的にセールしたとおっしゃっていました。 成功の原則は難しくないよ: *自分が好きで好きでたまらない位に仕事を愛する事。*大きなVisonと今欲しいVisionを毎日おっかけること。(寝てもさめても。)*自分が今従事している仕事は誰にも負けないこと。本職はどんな質問にも完全に答えられる事(100%)*銀行マンを驚かせ、彼がパートナーになりたいと言わせれる知識と企画が出来る事。そうすれば簡単にお金は借りられるとの事。仕事の熟知と人間性で銀行マンを口説けるかどうかということだとここは強くいってらっしゃいました。*勉強をかかさず、昼働いて、夜はセミナーでも学校でもいき、会計・法律、政府の方針や規則が変わることをよく勉強しておくとチャンスが向こうからやってくるとのこと。*銀行マンにすかれる事・・・・ 仕事の熟知と誠実な人間性をもっていれば、成功は簡単だよとなにげなく簡単にお話してくださいました。 マンハッタンに40以上のBuildingをお持ちです。今でも現役で全てのDealに目をおだしになっていました。日本人は信用できるから好きだよ!!との事ですが・・・・。