最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
Jones Beach(海)ロングアイランドーマンハッタンから50分位・・・・
Sun, August 29, 2010 0:00

Jones Beach(ジョーンズ・ビーチ)はマンハッタンから約50-60分位の綺麗な海です。大西洋に面していますのでなんとなくヨーロッパに近いかなという気持ちになります。先週はかなり雨の日が多かったので、今週末は久しぶり気分転換です。同じ車の運転でも海や山に向かう時はなんとなくウキウキしますね。 知り合いの方でクインーズ(Queens)地区に住む方2人とEast Villageにすむ博士の卵さんをPickUpして遠足です。独身で仕事大好きなYさんはおにぎりとサンドイイッチを盛りだくさん作ってくれて、又博士の卵の方は、飲み物とおせんべいを買いこんでくれて出発。 車に中はわいわいがやがやです。途中車の事故で渋滞にもかかわらず、苛立ちもなく皆様気分よく話して食べまくっています。12個のおにぎりも海に着く前になくなりそうです。 皆何年ぶりかしら・・・?と海って意外と行けそうでいかないらしいですね。雲ひとつない青々とした海原。いいですね。一台$10の入場ですみました。色んな人種の方々がいます。キャンピングで家族できている人。つりを楽しんでいる人・・・さまざまです。 一番興味がひかれたのは、小さな鳥が凄い早足で歩いていて、波がくると急に飛び立つのには、はっとさせられました。(なんで飛びたてるのか理解出来ないですね。) ある人は砂浜をゆっくりと、波打ち際を歩いて潮騒に触れて楽しんでいます。博士のたまごさんは、砂浜にきてまで、本を読みながら歩いて運動と勉強とをかねていました。 かって良く映画で、海を手をつないでカップルが歩いているシーンをみたものですが、現実に幾つものカップルみて、納得と同時にだれかいたらなあーと一抹の寂しさもありました。 現実から開放され気持ちも雄大に、全ての日常的な憂さ晴らしも出来て皆満足し、車の中はすやすやでした。 自然って素晴らしいですね。NYの海もなかなかいいですよ。 紀子