最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ランチはライン、ライン、ライン、たかがサラダだというけれど・・・・・
Mon, July 19, 2010 0:00

もうびっくりしてしまいます。NY マンハッタンのど真ん中、マジソン街とパーク街の56丁目を歩いていると、オフィスからでてきた30-40代の男女が気長に列をなして待っているのです。 本当にびっくり!!。何が起こったのかと私も列に加わりましたが途中でえ!と声を出してしまいました。ランチのためのサラダです。もうアメリカ中がダイエットなんでしょうか。 今はどこでも$6.50-$7,50でランチはサラダボウルが超人気です。味付けでも美味しいのかなと思って入りましたが味はあんまりかわりません。 工夫してあるのはもとになる「葉っぱ」が小さく刻んであるのです。食べやすいように工夫してあるのですね。写真を撮ろうとしたらだめだめ!としぐさされてしまいましたが、ほんのわずかの創意工夫でラインが出来るのです。 会社の名前がChop’tCreative Salad Company(60 East 56th)です。何事もちょっとした創意工夫が成功のコツですね。マンハッタンいらっしゃったら是非寄ってみてください。 中村