最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
NYの景気が回復の兆し、不動産も動き始める。
Fri, May 07, 2010 0:00

NYの景気が回復しはじめてきたようです。先週末日本からGWを利用しての来客がかなりあり、5番街をよく歩きました。天候が良かったせいもありますが、ストリートサイドはもう歩けない位の人・人・人でした。こんな感じは2006年以来の事で、ある意味では嬉しい事です。 何人かの方は観光と投資の下見でしたので、ついでに物件を紹介しようとListing Brokerに問い合わせてみると、3週間前にはうるさいくらいに連絡があったのに、冷たくそれはもう4日程前にOfferが入ったよと冷たくあしらわれてしまいました。 普通は既存のListingの5-10%低めにOffer(買いたいという意思表示)を出すものですが、TrumpなどのBrandもの物件は逆に5,6%の値上がりでOfferが入ったそうです。銀行のローンの金利も上がるほうに動き始めました。 景気がよくなるときと、金利と不動産の市場が動くこの境目に物件を買う人には良いチャンスかもしれませんね。 賢くチャレンジしていきましょう。良い時も悪いときも大体3年が周期のようです。 NYの経済も遅ればせながら春の到来みたいな感じですね。