最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
クリスマスイブ礼拝 12-24-09
Thu, December 24, 2009 0:00

CHRISTMAS EVE CANDLE LIGHT SERVICE/DECEMBER 24,2009 という案内がきたので近くの教会に行ってみました。カーラジオ、デパート、駅構内・・・・・至る所でクリスマスソングです。明日25日は1月1日(元旦)よりもポピュラーです。もう全米ではクリスチャン人口は減少してはいるものの,まだまだ習慣で12月24日のイブは特別な催事やコンサートがたくさんあります。 子供達にとっては明日の朝のサンタさんの贈り物が待ちどおしいでしょうね。世界中の子供達にとって12月25日の朝は期待わくわくな時ですね。私達が子供の時も信仰がないのに嬉しかったものです。 今晩は久しぶりに教会に行ってクリスマスのイブキャンドルサービスを楽しんできました。。日頃なかなか聞けないパイプオルガンや男女での教会ファミリーコンサートで、たくさんクリスマスの賛美歌を聴いて唱って、何か心が清められた感じがしました。 牧師さんの説教もいつもとは違って何か荘厳な感じがしました。郷に入れば郷に従うで・・・・教会もいいなあーという感じです。 日本の仏教も荘厳で感動的な音楽があれば、かなり信者が増えるのにと思いながら帰途に着きました。