最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの観光事情・1分間$7.95???】
Fri, March 19, 2021 6:00

【ニューヨークの観光事情・1分間$7,95??】 アメリカ人の知りあいの息子のカップルがNYに観光できたので、3時間程付き合う事になった。彼らはIndian 州からニューヨークにはじめてきて色んな事で驚いていた。漸く今週からレストランで50%の占有率がどの地域でもOKがでたので、ラッキー。それなりの有名なレストランでランチした後、Central Park ,Times SQとやってきたら、荷馬車みたいな自転車でペダルを踏んで5番街や7番街を連れて行って観光させてくれる乗り物をやっている業者さんと出会いました。 もう30年位前になると思うのですが、Central Park(59)でも同じようなスタイルでやっていて1時間コース$40-$60でやっていた記憶があります。今日は天気もいいので二人はもう手をつないであつあつです。 Times Squareで多くの記念写真をとっていると、幌馬車?運転手のお兄さんが近づいてきます。ニューヨークを案内しますよ・・・・。二人はこんなニューヨークでの機会はそうないから乗ろうかな??と二人で相談しています。 私はなんとなく嫌な予感がしたので、後ろの荷台をみて時間あたり幾らかな?と探すのですが見当たりません。それでもう直接幾らなの?と聞くと、厳かに1分$7,95だよという。びっくり!!です。今時こんなあこぎな商売やれるの?という感じでいました。1時間なら$500だが、安くして$350でいいよという。。。それでもびっくりです。二人もこの会話のやり取りをきいていて目をまんまるくしていました。(当然お断りです。) こんなコロナ禍の時にあくどい商売している人たちがいるんですね。それならタクシーを40分位借り切って175ドルくらいならという思いがしました。 ニューヨークは今後こんな連中が増えてきそうで少し心配です。