最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【5番街-6番街 16-23丁目は今は熱い!‼】
Thu, January 05, 2023 10:26

【5番街ー6番街 16-23丁目は今は熱い!‼】 今日久しぶりに5番街の16丁目から23丁目をリサーチ兼ねて歩いてみました。今年は日本から数店舗を出店すると依頼されているので、今Hotな地域を念頭に調査と健康を兼ねて90分程見て回わりました。 【店舗出店】と言う観点で見てみると面白いです。最近様変わりしたなあーというだけの感じから、もう一段踏み込んでみると、凄い!ニューヨークの「店舗事情」の様変わりに驚きます。 10数年前に大戸屋さんやMUJIさんの出店があった時は、何で?と思ったものですが・・・・彼らは先をみていたのかな?と思いましたが、最近の女性客のTrendの変わりとゲイの方々の社会環境が落ち着いてきたのでしょう。 女性は結婚より、独身で働く方がNYではかなりの%になってきました。又従来のゲイの方に関する見方が、社会的に認められてきたのが原因でしょう。