最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【明確なVision,目標があれば、人生に無駄なし】
Thu, January 12, 2023 8:36

【明確なVision,目標があれば、人生に無駄なし】 人生を振り返ってみると、「一所懸命」に物事に取り組めば、必ず何処かで役に立ちます。又幾つかのコラボで、思いもよらない発見や遭遇があります。これは科学的でもなければ、人間的な思いを超越していると思われます。 漠然と神様がいらっしゃるのではと思いますが、何かに必死に良き事に取り組んでいると、お金がない、時間がない、人脈がない。。。。とないないづくしではありますが、ある事に【情熱と想い】をかけて取り組むと、必ず何かにぶち当たりながらも。門が開き、物事が上手に解決して行きます。不思議です。 ただ必要な事は日頃から,善に励み、良き思い、正しい事をしていると言う前提ではありますが。。。自分の為より、他の人の為の利他業に徹すれば、必ず上手く行くという確信が出てきます。多くの事業をやって、UP&Downや沢山の失敗がありましたが、ほぼ良かれと思って、他の人々が良くなるようにと計らってきますと大体が上手く行きます。それで昨今の晩年は本当に楽しいです。 良き思いを持って、これから先も、何か人の為、社会の為になる事を一つでも多くやっていきたい。人生は迂回しながら忍耐、辛抱、我慢して【時】を待てば、必ずチャンスは来ます。それ迄にちゃんと日頃からピンチやチャンスが舞い込んできた時の為に【準備】して置く必要があります。 ピンチこそチャンスであり、チャンスこそは慎重に謙虚で感謝して事にあたれば、もっと飛躍できると思われます。この境地に至った今からは人生はもっと楽しいだろうし、常に【情熱、意欲】を以って事にあたれば、まさに【人生には無駄なし】であると思っています。