【宇宙の法則に気付く:嘘や捏造では信用や信頼は得られない。】
朝起きた時、神様は私に一つの暗示を与えて下さいました。日々「正しく・善き事」をしているか?と・・・・何か知らないが直ぐ近くに神様の存在を感じました。英語で言う、[the right thing to do]です。どんな状況であれ、これを念頭にやると必ず上手く行きます。
あわてなくてはいけない時や、急ぐ時も、必ずこれを唱えるとなぜか上手くいくのですね。人に騙されそうになったり、かすめ取られそうになっても、相手を赦し、受けいれば必ず上手く行きます。
テニスの試合をしている時も微妙な時は相手にポイントをあげると、なんとなく余裕がでて、緊張が和らぎ、最終的には勝利するという事が多いですね。ですからこれは相手が間違っているかなと思っても許したり、受容したりすると、必ず、神様がこちらをひいき目に見てくれる気がします。
【the right thing to do・・・!】は私の生き方、哲学・信条です。最近ますますこの「宇宙の法則」に気づく事があります。
中国や韓国は、嘘や捏造をやり続けています。科学は【論理性と数字】という事実です。又歴史は既に確立された事実です。最近You tubeをみていて感じたのは、中国のGNPは嘘ばかりである事が、宇宙衛星の【光具合】で証明されたそうで、中国が表明しているGNPは実際は表明しているものの60%に過ぎない事。多分半分位でしょう。
又韓国の歴史の捏造は韓国から米国に留学したら自国で習ってきたのは嘘であり、自国の歴史が捏造されていた事で愕然としたと・・・・・。恐らく、この2か国は、決して「ノーベル賞」は取れないと思います。折角優秀な方々が多いのに、数字や歴史の捏造からは【真実】を見出すことはできません。彼らがこれに本当に気付き、国の民度や文化を変えないとほぼ無理なような気がします。
日本でも雪印、三菱自動車・・・倒産したり、合併を余儀なくされたり・・・嘘や捏造は何時かはわかるものです。其の時に認め、受け入れて謝り、又再度やり直せばいいのです。真実は強く、100年後に開示されても正しいものは揺るぎません。
日本は世界NO1の「信用度・信頼」があります。この良き【民度や文化】を今後も続けていきたいものです。