最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【人生の成功者は、皆Discipline(紀律・規律)を持つ】
Sun, January 01, 2023 2:15

【人生の成功者は、皆Discipline(紀律・規律)を持つ】 【人生や経営】を俯瞰してみると、所謂成功者と言われる人は、【人生の目的を明確に持って】いて、強い意志で、目的・ゴールを諦めず、最後までやり抜いた人と言う事になるのではないだろうか。 書で読んだり、話を聞いたりして、成る程・・・と思うのですが、実際に自分自身に落とし込んだ時に、緩いなと思った時は、まだまだであると思う。 最近、この【Discipline】と言う言葉がとても好きで気に入っている。なぜかと言えば、時間を決めてやる時に、60分でやると思ったものが、90分かかったり、まあーいいや、明日にしようと・・・と思った時は自分に対して既に負けているなあーとつくづく思う。 【成功者】は目的を持ったら絶対に諦めず、自分で決めた60分なら60分以内で、何とかやってしまう。これがやれた人とやれずに明日でも・・と思った人との差となり、長年の小さな積み重ねの【微差】が人生の勝敗を決めて行くのだろう。 そういう意味では、幼児の時にこの【discipline】を身に付けたものが、人生の勝利者になって行くのだろう。子供の時に与えられる【環境】は凄く大切だと思う。