最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
今日はクリスマス
Sun, December 25, 2022 21:55

今日はクリスマスです。昨日から14度位です。ゼロ以下マイナスですので、朝晩の冷え込みは凄いです。5分位歩いているともう前に進めません。帽子がなければもう耳が痛いです。 昨日はクリスマスイブでした。クリスマスには教会に行っています。昨日も郊外の近くの教会におじゃましました。教会も色んな方が集まってきます。5-6年前までは殆ど白人の方ばかりでしたが、最近は南米系の方や中国の方が段々と増えてきています。 今の政権は移民受け入れはかなり活発ですので、南米の方が主導権を取って運営されている感じでした。牧師さんもインドの方です。昨年は歳を取られた白人の方でしたが・・・・。米国も時代の流れでしょうか、今まで以上に世界中の方々が新天地に希望とチャンスを求めてやっていらっしゃるようです。 なじみのクリスマスソングを前に出ているリーダーの方々の導きによって3曲位歌います。それから40代半ばの牧師さんがキリスト誕生等を語られました。又子供さん達の歌も聞かせてもらってゆったりとほっとした憩いの一日でした。