最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【【ニューヨーク店舗・創意工夫】日本の冷凍食品でお店を出したらどうだろう?】
Thu, August 31, 2023 16:39

【日本の冷凍食品でお店を出したらどうだろう?】 先日Trader Joe’sで冷凍Gyozaを買ってみました。手頃な値段で、味はしっかりしていて、歯ごたえありで、びっくりです!。味の素がタイで作っている【野菜餃子】です。それが下手にホームで作るより美味しく、従来の冷凍食品の味ではないのです!。 【美味しい!】と即座に言葉が出てきました。これなら今度Partyをやる時は是非、皆さんに食べてもおうかな・・・と思いました。最近の冷凍食品やラーメン等ももうインスタントという感じではなく、作ったラーメンと変わらぬ位です。 冷凍GYOZAを食べていて、これなら今後も冷凍寿司も出てくるだろうから、冷凍日本食専門店も行けるかなとも・・・・。技術の開発や進歩で、今まで出来なかった事が可能になってきました。 正に居酒屋や車屋台等でお店をやる時はこれで、トッピングの工夫や、Cookingの工夫をすれば、益々いけるのではと思いました。30数年前にBroadwayのTimes Sqの近くで、完全に旅行者を相手にインスタントラーメンに味噌だけを入れて、海苔や、ネギや卵などをトッピングにして普通のお店より30%位引いて売っていましが、旅行客様目当てだったので、ものすごくはやっていました。 Times Sq辺りで、インスタントラーメンと冷凍GYOZAのお店をやれば、まだまだいけるだろうなあーと思いました。特別な技術や料理の腕が無くても、冷凍食品で十分にやれる時代です!。NYで何かにチャレンジしてみたい人。NY・マンハッタンの繁華街で挑戦してみたら如何でしょう。(Sakai不動産) Sakai不動産/sakaifudosan@gamil.com/917-679-7515