最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【商魂素晴らしい中国人】今後全米でチェーン展開可能か?
Wed, August 16, 2023 12:43

【商魂素晴らし中国人】今後全米でチェーン展開可能か? 最近の中国人のフードビジネス、商売熱心さにはある意味感嘆します。マンハッタンのWest56丁目を歩いていたら【TERIYAKI ONE】というお店が目に着きました。「Bento」等も売ってるんですね。 メニューをみると本当?の(日本で生まれ育った)日本人からしてみれば、日本人以外の経営者だとわかるんですが、外に出してある看板やメニューを見れば、全部【英語】です。 普通なら変な日本語や中国語が説明文にあったりしますが、アメリカ人から見たら「Japanese Grill」と書いてあるので、日本食レストランだと思ってしまいます。Gyoza、Sushi(中国的な)、Teriyaki・・・・モダンアジア式日本レストランです。 味は日本人からしてみると今一つですが、上手に照り焼きソースでごまかししています。これはいけると感じました。この感じで、もう少し工夫すれば、全米展開可能だと思います。日本でこのままやってみて、もっとスマートにやり、経営手段は近代式日本手法でやれば、いけそうです。一度必見の価値ありのお店です。NYにおいでの際には、ご紹介します。ご連絡下さい。(Sakai不動産) Sakai不動産/Sakaifudosan@gamil.com/917-679-7515